妊娠30週 ダウン症の宣告 妊娠によるダウン症の原因と特徴による検査法

妊娠30週 ダウン症の宣告

妊娠30週になって、突然ダウン症の疑いがありますと宣告されたらどうしますか?

どうするって、もう妊娠30週まで来てしまったら、産むしかないということです。死産ということも可能ですが、ここはお母さん、覚悟を決めるしかないです。

染色体の異常としてのダウン症は、軽度から重度まで、レベルはそれぞれですが、大変な思いをすることは確かなようです。

しかし、妊娠30週どころか、出産まで健康体だと思っていた子が、突然ダウン症と診断されることもある世の中ですから、何がどうなるか分かりません。

泣くだけ泣いたら、おなかをさすって、赤ちゃんに語りかけてください。

また妊娠中の不安や悩みを誰かにお話したい気持ちもあると思います。

そんな時はピジョンが運営している妊娠・出産・育児に関するお悩み解決サイトで是非とも投稿してみてください。




同じように悩みを抱えているお母さん達からの応援メッセージやアドバイスなどもらえると思いますので♪

そして、夫やパートナーと共に、ダウン症の子供を立派に育ててくださいとしか言いようがないです。

妊娠30週、あと1ヵ月半で出産の日を迎えます。