自閉症とダウン症、妊娠中の心配事 妊娠によるダウン症の原因と特徴による検査法

自閉症とダウン症、妊娠中の心配事

染色体の異常と原因の分かってるダウン症と併発するもので自閉症があります。

障害のことを妊娠中に考えると、ひょっとして我が子も?と思ってしまいますが、決してないということでもあります。

ダウン症の診断は妊娠中にも分かりますが、自閉症に関しては、妊娠中の判断は難しいといわれますし、発見も遅れることでしょう。

生まれてからのことを妊娠中にあれこれ心配するのは胎教にもよいことでありませんが、ダウン症だって、自閉症だって、自分の子として生まれてきたということを自覚することです。

他人とは違って、少しだけテンポがゆっくりなダウン症自閉症の我が子をしっかりと受け止められる受け皿を妊娠中に確立できれば、無用な心配事の悩みも消えますよ。